営業管理システム【営業改革】
販売管理は、顧客情報の管理から顧客個人情報管理、営業履歴管理、見積り書や請求書、検収書等の発行、商品管理、DMによる
販促等々、その所掌範囲は広範囲になります。
下図は、この販売管理システムのメイン画面です。
各処理項目毎に操作がしやすい構成となっております。
下図は、顧客情報の管理画面です。
業種別、地域別等々、きめ細かな管理が可能です。
全顧客情報の一覧出力も可能です。
下図は、対象顧客で登録されている従業員情報一覧画面です。
このす画面から、はがきや封筒の宛名印刷が可能です。
下図は、顧客別の営業履歴情報の管理画面です。
営業情報は、時として営業担当者の個人管理情報となってしまい、営業担当者の退職と共に顧客を無くす場合も少なくありません。
営業情報は企業の重要な資産です。きちんと企業として管理し、営業担当者と管理者等で共有する必要があります。
全営業履歴情報の一覧出力も可能です。
これ以外にも、販促ツールとして、メーリングリスト
対象顧客の登録従業員一覧を出力できます。
出張前に印刷しておくと便利な機能です。